満足?不満?(2)
みなさんこんばんは。
前回に引き続き
アカウント満足度調査について
ご紹介いたします。
最後までお付き合いのほど、
何卒よろしくお願い申し上げます。
■□■□■目 次■□■□■
1.アカウント満足度調査とは
2.注意点とメリット
—本日はここから—
3.利用方法
4.活用方法
3.利用方法
(1)
リサーチメニューから
「アカウント満足度調査」
をクリック
初回利用の場合は、
データの利用・保持について
確認画面が表示されます。
内容をご確認の上ご利用ください。
(2)
「アカウント満足度調査」の
作成画面に遷移します。
「アカウント満足度調査を実施する」
をクリック。
(3)
設定画面では、
配信日時の設定が可能です。
設定後は「配信」をクリック。
ユーザーへの表示は
プレビューでご確認出来ます。
①
「下書き保存」「テスト配信」
は選択できません。
②
ターゲットリーチが
10万人以下の場合は
「すべての友だち」
10万人より多い場合は
「ランダム抽出」
が設定されます。
③
設定は変更不可。
(4)
配信が完了すると
調査リストに表示されます。
調査リストには
直近の調査を含めて
2年以内に実施された
8調査分が保存されます.
配信済みメッセージリストにも
表示されますが
配信数はカウントされません。
①
アカウント満足度調査の
期間が表示されます。
調査期間は10日期間です。
②
NPS®のスコアが
表示されます。
③
調査結果のステータス
について表示されます。
【ダウンロード】
調査の集計が完了し、
ダウンロードできる状態
ボタンが表示されており、
クリックで調査結果の
excelがダウンロード可能です
【ダウンロード不可】
回答人数が25人未満の状態
【実施中】
調査実施中の状態
【集計中】
調査結果を集計中の状態
※集計からダウンロード可能に
なるまでは数時間かかる場合があります
【予約済み】
調査が予約されている状態
4.活用方法
“プレミアムアカウント
認証済みアカウント”
の場合は、
要望をヒアリング出来る
自由回答のアンケート結果も
分かります。
“ポジティブな回答”
と
“ネガティブな回答”
を分けることで、
強みや商品・サービスで
満足していただいていることや
さらには友だちが期待していること
改善を希望していること
などが分かります。
“ポジティブな回答”
よりよくするには
どうすれば良いか?
“ネガティブな回答”
減らすには
どうすれば良いか?
このように分析を行い、
お客様の満足度を高めていくことへ
繋げていくことが出来ます。
“透明資産”
文字通り
目には見えません。
しかし
どのお店にも存在しています。
提供する人や商品
ノウハウ
サービスなどで
お客さまが「心地いい」と感じるもの。
あ!あなたの
“透明資産”
も、そこに!!!
-山田 貴史
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