株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

FACEBOOK動画活用

FACEBOOKを取り入れている飲食店の中には、「なかなかお店の情報を、うまく伝えることが出来ない」と感じている方もいると思います。
写真投稿が出来ても、「1枚の写真では、お店に雰囲気も伝えられない」と感じている方、多いのではないでしょうか。
そんな方は、FACEBOOKの動画広告を活用してみませんか。
○FACEBOOKの動画広告について
FACEBOOKを取り入れている飲食店では、「毎日、同じ時間に投稿を続けている」という方も多いと思います。
その日のメニューなどを、紹介している方もいるでしょう。
しかし、写真での投稿となると「なかなか、伝えたいことが全て伝えきれない」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そんな時におすすめなのは、FACEBOOKの動画広告。
よりお店を紹介しやすいと、注目されているんですよ。

social-sharing-illustration
○動画広告のメリット
「動画広告を取り入れると、どういったメリットがあるのだろう?」と思われる方もいると思いますが、動画を取り入れることでより伝える情報の幅を広げることが出来ます。
お店の雰囲気なども、動画であれば伝えやすいですし、料理なども調理から紹介することも出来るでしょう。
こういった広告であれば、「このお店に行ってみたい」と興味を持つ方が増えるのではないでしょうか。

○動画広告の目的
「動画広告は、どういった目的で使用すると良いのだろう?」と思っている方もいると思いますが、ウェブサイトなどを取り入れている方であれば、コンバージョンを増やす目的として利用することが出来るでしょう。
FACEBOOKページの宣伝も行うことが出来ますから、リーチ数を増やせる可能性もあるでしょう。

Fotolia_65599614_Subscription_Monthly_M-e1430200247102
このように、FACEBOOKを取り入れる際には、今では動画広告などを取り入れる方法もあります。
「もっと、お店のことを詳しく伝えたい」と考えている方にとっては、魅力的な方法ですよ。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP