視聴率アップのカギはダイジェスト動画
前回ご紹介した「最大の強み=映像で伝えること」で
言葉だけで伝えるよりも訴求力のある効果を感じて
頂けたオーナー様も多いかと思います。
ただ、商品やサービスをより深く伝えるためにはどうしても
長い動画になってしましがちです。
そして視聴者は長い動画を見続けるということでストレスに
感じてしまうことも多々あります。
そこで、最後まで見て商品やサービスを知ってもらうための
手法として、「ダイジェスト動画」があります。
うまく活用することが視聴率アップのカギとなります。
2. 映像はテンポでつなぐ |
2.映像はテンポでつなぐダイジェスト動画で、「時間」ともう一つ、 ダイジェストの特徴は本編を短くすることが目的なので、 それに必要なのが「テンポ」です。 そのために同じ時間の間隔に象徴されるものをつなぐのですが、 私たちは自然とその場の音に(=音楽)合わせていく感覚があります。 例えば、赤ちゃんを寝かしつけるときにはオルゴールの音色、 テンポの変化を取り入れることでより映像に深みが出ます。 テンポの速い音楽なら、盛り上がったり、緊張感がでたりしますし、 このような音の効果は、理解ではなく、感じてもらう映像として 音に関して注意が必要なのが「ボリューム」です。 |
いかがでしたか?
YouTube動画を活用して、よりたくさんの視聴者の目に留まる
ダイジェスト動画をつくってみませんか?
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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