YouTube動画 最大の強み映像で伝える
YouTube動画の最大の強みはもちろん
「映像で伝える」ことです。
この特徴を活かして、紙媒体の広告や
Webサイトではうまく表現できない「商品の見せ方」で
視聴者への訴求効果を高めることができます。
商品であれ、サービスであれ、大切なのは
「まるで目の前にあるかのように」伝えることです。
今回は、そんな「見せ方」のコツをご紹介します。
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2.「試」すことで使用感=食感を感じてもらう商品レビューだけでなく、「焼肉・カルビ・大阪」といった そこにある共通点は「試す」というキーワードです。 このキーワードはYouTube動画と非常に相性がいいんです。 目の前にない商品を誰かに試してもらっている情報を 「それは本当に美味しいの?」という不安を解消するために 実際に動画でそれを見ることによって、 |
3.商品の用途は2つ以上が効果的これまでお伝えしてきた「商品レビュー」としての動画は、 そして、その動画をさらに効果的にするコツがあります。 それが「使い方を2以上用意する」ことです。 一般的に人は押し付けられることを嫌います。 これを回避するために2つ以上の用途を用意して、 例えば、限定発売のラーメンを紹介することになりました。 ・味の変化をオリジナルの薬味などで楽しめる。 この提案については、視聴者にお任せするというものではなく、 このいい例が「テレビの通販番組」です。 必ずと言っていいほど、2つ以上の用途が盛り込まれ、 このポイントを意識すると、「商品レビュー」に |
4.視覚だけじゃない「五感」伝わる動画商品を伝える時に大切なポイントは YouTube動画で伝えやすいのは「視覚・聴覚」。 もちろん直接この感覚を伝えることは 人にはイメージする想像力というものがあります。 人の表情や動きなどをうまく映像で伝えることが このテクニックが集約された表現が「トーキー映画」です。 音のない映像にストーリーや感情を多くの人に そこで一般的なイメージにつながる伝えるコツです。 ○味覚を伝える ○嗅覚を伝える |
いかがでしたか?
ただ映像を撮るだけでなく、「伝えたい感覚」がはっきりすると、
目的も視聴者へのアピールもより明確になってきます。
告知動画があふれる中、他にはない伝え方でしっかりと
差別化をして、オリジナリティのある販促動画を
作ってみませんか?
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
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