株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@で心を伝えるメッセージを送りませんか

LINE@には、お客様にとって楽しいクーポンやお役に立てる情報を配信しているアカウントが多く存在しています。

今回は実際に、お役に立てるメッセージを配信しているお店についてのご紹介をさせていただきます。

 

今日は何の日?それを活用しましょう

最近、眼鏡の日や肉の日など、以前はあまり気にしていなかった、○○の日というものが、気になるようになったということはありませんか?

そういう日には、それに関連した商品やメニューが安くなるということがあるからです。今日って○○の日だったんだ!とお客様に気が付いていただくことにより、それを実際にクーポンと絡めることが出来ます。

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

オレンジデーって知っていますか?

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、4月14日はオレンジデーなのです。

どういう意味がある日なのかというと、バレンタインデーとホワイトデーで愛を深めたカップルが、愛を認識し合うためにオレンジやれオレンジ色のものをお互いに贈り合い、更に愛を深めるというものなのです。

ということは、オレンジに関連するメニューをお安くするようなクーポンが活躍出来ることになります。

そしてお客様にも、オレンジデーという存在をお伝えすることが出来るのです。既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、知らなかった!という人にとっては、知ることにより、嬉しい気持ちになることもあるのではないでしょうか。

14da3ec5f5242656a3d402cbfc7d858c_s

お客様に心を込めて

バレンタインデーやホワイトデーで、うまくいったカップルばかりではない、ということも想定出来ますよね。

なので、そういう人に向けて「次の新しい恋愛に向けてフレッシュなオレンジジュースを飲んで元気になってください!」というように、癒しの部分を見せるのもいいですね。

お店に来てくださるターゲット層をある程度しぼりつつ、どのようなタイプのお客様がいらっしゃるか想像することにより、素敵なメッセージが浮かぶはずです。

 

お客様へ、心を伝えるメッセージを送り、更にお客様との絆を深めてみませんか。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE