株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

はじめてのLINE@おさらい編

皆さま こんにちは。

LINE@には、かなり慣れている方も多いかと思います。

今回は、LINE@を始める前にどのような設定をしておけば良いか、おさらい的にお伝えしておきましょう。

 

アカウントページを作りましょう

アカウントページは、自分自身のページになります。管理からアカウントページにいって、それから基本設定のページに移ります。

最初は画像が入っていませんので、アカウントページヘッダー画像を入れるようにしてみましょう。

画像選択を押して、ページのTOP画像を設定します。次にプロフィール紹介のページでは、プロフィール紹介文を入れてください。

これはホームにも反映しますので、とても重要です。ここに、プロフィール紹介用の画像を入れることも出来ます。

どのようにページが見えているのかを、確認してみてください。

管理からアカウントページ→アカウントページを見る で、アカウントページの確認画出来ます。

 

ホームの設定をしましょう

ホームは、タイムラインになる部分として、設定が必要です。まずはホーム画像の設定をして、ホーム画面のTOP画像を設定しましょう。

自分の好みの画像を入れることにより、更にLINE@が楽しいものになります。

そして使用する際に充実感を得ることも出来るでしょう。

プレゼント

応答モードを設定しましょう

管理→応答モードで、自動応答モードをOFF(グレー)にすると、ユーザーと1対1のトークが出来ます。ユーザーから話しかけられることにより、トークがスタートします。

ここをON(緑色)にしておくと、ユーザーからトークが届いた時に、自動返信をしてくれます。

自動応答メッセージは、事前に準備した文章をランダムで返信することが出来る機能です。

キーワード応答メッセージは、ユーザーから送られたワードに合わせて文章を返信してくれます。

自動応答メッセージもキーワード応答メッセージも、basicという名前のテンプレートが用意されています。

Basicをタップすることにより、任意の自動応答メッセージの編集が出来ます。

 

☆オリジナリティ溢れるメッセージを設定してみることも、楽しいかもしれないですね^^

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE