株式会社ホスピタソン

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飲食店経営コンサルティング飲食店経営コンサルティング

飲食店経営の成功のポイント

飲食店経営の成功のポイント

一言でいうと:自社の重点地域において、
競合店よりもたくさんのお客様に来店してもらうお店を運営する。

?:どうやって整理するのか・・・

ランチェスター経営の8大要素の中で、以下6つの要素に重点をおいて戦略を決めます。

どの地域?

繁華街、駅前立地、ロードサイド
ビルイン、住宅街、2等立地...

どんなお客様?

男性、女性、世代、サラリーマン
OL、主婦、家族連れ...

どんなお店 (業態・コンセプト)?

居酒屋、レストラン、バー、レストラン、カフェ、バル、専門業態...

どうやって新規集客?

グルメサイト、ソーシャルメディアホームページ、チラシ...

どうやってリピートしてもらう?

グルメサイト、ソーシャルメディアホームページ、チラシ...

どんな組織 (特に店長)?

採用、育成、マニュアル、非マニュアル、ハウスルール...

よくあるご相談

よくあるご相談

「勢いで出店してき、このままでは行き詰まるのでは?という不安がある。」
「目の前の経営課題について、解決策の選択と実行のサポートをしてほしい」
「会社の経営、お店の運営に対して、客観的な意見がほしい」

解決の方向性

解決の方向性

ご相談いただく段階では、ボヤボヤ〜としているケースが多いですが、まず大切なことは、経営者のあなたが飲食店経営にかける想いや熱意です。
そして、成し遂げたいゴールにむけて、ランチェスター経営戦略と意思決定の統計学オペレーションズ・リサーチの法則から経営の優先順位をベースに、御社が何に経営資源を投下すべきか、経営の8大要素(商品(業態)、出店地域、客層、新規集客、既存リピーター集客、組織、資金、時間)について、整理して実行レベルまで落とし込みます。決めた戦略の実行サポートまで担えるのが我々の強みです。

飲食店経営コンサルティングサポートプラン

飲食店経営コンサルティングサポートプラン

お客様の声

お客様の声

飲食チェーン企業 経営者Y様

2代目経営者として表向きの言動とは裏腹にいつも迷いがあり、先代の社員の前で気負ってしまったり、会社の本質からブレてしまったり、慣れない新規事業に手をつけてしまったりしていました。
そんな中、共通の知人の紹介で勝田さんとお会いして、「まず、やらない事を決めましょう!」という一言に目が覚めました。現在、主力の飲食事業に特化して店舗展開戦略のアドバイスとともに、集客の仕掛けも併せてサポートして頂いてます。現場にP-D-C-Aサイクルが定着して、接客サービス向上や売上アップにつながる行動基盤ができてきていることも明確です。そのベースにランチェスター戦略とビジネスNLPという心理学の考え方があることでとても説得力があります。

ホスピタソンより一言

ホスピタソンより一言

もし、御社に有能な参謀役がいて、満足の行く経営が続いているのであれば、弊社は必要ないでしょう。
また、有能な右腕、左腕となる社員が居なくても、経営者のあなたには迷いもなく、成功を積み重ねているとすれば、わたしと話をする時間は無駄になるでしょう。
多くの経営者の方々は、ご自身の能力で、強靭なリーダーシップで、すべてを解決できます。ですよね?
弊社は、このような勝ち組の企業ではなく、これから勝ち抜きたい!と真剣に考える中小企業の経営者の皆様、経営後継者のあなたをサポートしたいと考えています。まずは、ランチェスター法則の8つの切り口から御社の強み・弱みを整理してみませんか。そして、強みを活かして、ライバル会社と、どこで?どのように戦うか?を明確にします。こうして社長のあなたと一緒に考えた戦略を基に、社員が何をすればいいか?という戦術レベルまで落とし込んでいきましょう。
実は、こうした机上のやりとりだけでなく、社員の実行度をどうやって上げるか、継続していくか、ここが弊社の真骨頂の1つかもしれません。そして、御社のチカラに合わせたオンリーワンのサポートを実施します。蛇足ですが弊社のコンサルティングは、“すぐに儲かる!”“今日から成果が出る!”という流行の手法ではないため、即効性を求める経営者様には、合わない内容かもしれません。